24.7月.2014 ラジオが録音出来ちゃうオススメのソフト

私は最近「radiko」や「らじるらじる」などのネットラジオを利用して音楽を聴いたりお笑い芸人のトークを楽しんでます(*^^)v

ラジオって車の中とか、職場でしか聴かないって人も多いかもしれないけど本当はすっごく面白いんですよ。

音楽番組は新譜の曲から流行りの曲に懐メロなんかも流れたりするし、お笑い芸人のトーク番組も笑える話も意外と為になるお話もあったりして。

毎日聴いていても全然飽きないんですよね~。

実はテレビよりも面白いかもしれない(笑)

そんな私が最近、ラジオを録音できるソフトに出会ったんです(^^♪

正直他の録音ソフトは今まで使ったことがないので比較対象がないのが申し訳ないです・・・

それがラジオグラバーってソフトなんですけど、パソコンを使ってラジオ聴く人には結構有名なソフトなのかな?

有料なだけあって分からないこととか困ったことがあってもサポートしてくれるから初心者でも安心して使えました。

ラジオの録音の操作方法も思っていたよりは簡単で、このソフトはメールやインターネット検索ぐらいしか出来ないパソコンが苦手な私でも操作できたから、これを読んでくれてる皆さんはもっと簡単に感じるかも(笑)

もちろん他にも使いやすいソフトはあるかもしれないけど、今はこの録音ソフトで満足してます。

今日はこれからお仕事しに行っちゃうから、海外の音楽番組のラジオを予約録音して明日のお昼にでも洋楽を楽しもうと思います\(^o^)/

コメントは受け付けていません。

27.7月.2014 メリットは?

今日は1日、仕事がハードだったから疲れたよ~(+o+)

だから癒しに前に録音したラジオの海外番組の洋楽を聴いてます。

本当海外アーティストってお腹から野太いしっかりした声を出してますよね・・・憧れる!

ちなみに私は日本人のアーティストでは「久保田利伸さん」が大好きです、歌上手すぎ。

そういえば、ラジオの録音ソフトを最近やっとスムーズに操作することが出来るようになりました。

やっとです、やっと(笑)

パソコンが苦手じゃない人はもっと操作が簡単なんだろうな~。

ラジオを録音することにも色々なメリットがあります。

・放送時間に縛られることがないので、他の作業なども出来ますし自分の都合の良い時間に聴くことが出来る。

・電波が繋がりにくい場所でも、綺麗な音質で聴けること。

・専用のプレーヤーがあれば録音していたものを外出中でも聴くことが出来る。

・同じ時間に放送されている裏番組も後からゆっくり聴くことが出来る。

こんなところでしょうか?

ラジオを録音出来るソフトを使っていればまだまだメリットは見えてくるかもしれませんね。

今までラジオって車に乗ってる時だけで、わざわざ機械の電源入れてまでは・・・と思っていたけど、ネットラジオの存在を知って聴き始めてからはどんどんハマって今では生活の一部になってます(^_^)/

これからも録音してくれるソフトを有効活用して、ネットラジオ生活を楽しもうと思います

コメントは受け付けていません。